文字サイズ
言語切り替え 日本語Language

ミリカブログ

BLOG

「那珂川市図書館応援団おはなし会」を開催しました

24.06.11

6月2日(日)"ビバ!!図書館"イベントの一環として、「那珂川市図書館応援団おはなし会」を開催しました。

那珂川市図書館応援団に参加している読書ボランティア団体さんと図書館職員によるおはなし会で、
手あそびや絵本、パネルシアタ―など様々な演目を行い、たくさんの人にご参加いただけました。
また、キッズガーデンにあるミリカの木の中では、布絵本や布のおもちゃで遊べるコーナーもあり、楽しんで参加いただけたようです。
図書館では定期的におはなし会を開催しています。そちらにも、ぜひ遊びに来てね♪

<参加団体(敬称・順不同)>
●おはなしかみふうせん
●那珂川市立小・中学校読書ボランティア連絡会
●あおぞら
●ぐるんぱ
●地域文庫
●ふえるとの会
●那珂川市図書館

応援団おはなし会(小).jpg  応援団おはなし会2(小).jpg

<図書館おはなし会日程>-------------------------------------------------------

●ごろりんらっこ おはなし会(0・1・2歳向け)
  毎月第3木曜日 午前11時から約20分

●てくてくぺんぎん おはなし会(未就学児~小学校低学年向け)
  毎月第1・2・3土曜日 午後2時から約30分

●ふむふむしろくま おはなし会(小学校高学年向け)
  毎月第4土曜日 午後2時から約30分